見出し画像

絵しりとり 1000枚目!!!

ナンバリングが途中でズレたのでマガジンの絵しりとりは
1002になってますが、今回がnoteに投稿した絵しりとりが1000枚になりました。

2018年の4月からnoteに「絵しりとり」をアップし始めて
今回で1000枚になりました。
最初の頃はポストカードサイズの原画を描いてたんですが
iPadで制作したり、マンネリ化してしまって、投稿の頻度が極端に落ちたこともありましたが昨年からはB5サイズ(ハガキサイズより大きくなった)で描くようになり
1枚1枚を楽しんで描くようになりました。
990枚を越えたあたりから
少しゆっくり描こうかなという気持ちが出てきたり
ただオリジナルの絵を描いてるだけなのに色々な気持ちが味わえて楽しかったです。

1000枚目はどんな絵を描こうかなと考えたんですが
やはり最後は今月頭に出版した絵本「ふざけんぼうのサンタクロース」の絵がいいかなと思って描きました。クリスマスも近づいてきましたしね◎
そしてサイズもいつもに2倍の大きさのB4で描いてます。

今日の絵しりとり
前回「ぬくぬく
だったので「く」から
「クリスマス前に」
という言葉からクリスマスが近づいてきたので、クリスマスツリーの準備をする動物たちとそれを手伝いにやってきたサンタさんとルドルフを描きました。

制作の様子を動画で撮影して解説を入れてます。

今日の絵もBASEで販売しています↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?