イースター初体験

今日はイースターだということで
クリスチャンのホスト家族と一緒に朝から教会にいきました。
それも2つ。

そして、その後、奥さん方の家族とランチを食べて
旦那さん方の家族とディナーを食べにそれぞれの家にいきました。

クリスマスとお正月とミックスしてライトにしたような日。

言葉の壁の高い僕には、まる1日英会話漬けだったので
ヒアリングの練習になったように思う。

しかしそれぞれの家族と一緒にご飯を食べるという貴重な体験が出来て
ラッキーだった。

奥さん方は、お父さんとお母さんと近所の友人が集まって大人しい食事会でしたが
旦那さん方は、お父さんお母さん、弟家族、妹家族と大人数で
みんな喋るは食べるは飲むわで大賑わいのイースターパーティーだった。

知らない単語が多すぎて会話には全く付いていけませんでしたが
知ってる単語が出て来た時は、なんとなく言ってる事がわかるようになって来ました。(確実ではないので、たまに返答違いの答えを返したりしてしまってましたがw)

最初は言葉がわからないので、なかなかハードやな〜と思ってましたが
ず〜っとみんなが話してるのを聞いてるうちに、楽しい会話に言葉は関係ないと気づき、楽しく過ごすことが出来た。

そう感じれただけでも今日の収穫は大きい。

いよいよ明日から学校が始まる。

聞いてるだけでも楽しいけど、もともとがおしゃべりなので
早く言葉を理解して一緒にワイワイ喋りたい。

コミュニケーションは気持ちだ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?