見出し画像

わすれんぼうのサンタクロースの続編を発売します!

2016年に「わすれんぼうのんぼうのサンタクロース
そして2019年に2作目の「くいしんぼうのサンタクロース
そして今年2023年に3作目の「ふざけんぼうのサンタクロース」
を発売します。やった〜

「わすれんぼうのサンタクロース」は僕の絵本デビュー作で
クリスマスシーズンには置いて頂いている本屋さんが年々増えて
毎年増し刷りになって、今年で10刷りになりました!
デビュー作がこんなにたくさんの人に見てもらえる絵本になるとはと驚きつつも感謝感謝です。ありがとうございます!

数年前からシリーズ3作目を作りたいですね〜と文章の中川ひろたかさんと
担当編集さんと話してきて
いよいよ今年3作目が出来ました!!
今年の春からこの絵本を作ってきました。

いよいよ情報解禁しいても良いとOKが出たので
お知らせさせて頂きます。

この「ふざけんぼうのサンタクロース」は僕にとっては、
とってもとっても難産で思い出深い絵本になったので、これから発売まで少しづつ、どのようにしてこの絵本ができたのかをnoteの記事にしていこうかなと思っています。
タイトルが「ふざけんぼうのサンタクロース」というのが気になりますよね。
初めて文章が届いた時のことは鮮明に覚えています。
「ふざけんぼうのサンタクロース」の文章が届いたのは昨年の11月。
読んだ瞬間にこれは面白い絵本になる!と思ったのと同時に
どうやって絵にしよう。でしたw

今日はチラシができたのでひとまずそれをお見せします〜
このチラシにも秘密があったりするのでそのことについても
またお話しさせて頂きます◎

絵本「ふざけんぼうのサンタクロース」
作 中川ひろたか
絵 中川貴雄
編集 清田久美子
CL  教育画劇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?