見出し画像

嫁姑紛争2

しばらく、弟夫婦はA県で嫁親と暮らし
母はK県で犬と暮らし、私たちはS県で暮らしていた。

私の家族が、FBを見ていたところ、断りもなく
私たちの車購入の際の写真をアップしていた。
しかも、弟夫婦に渡したものではなく、わたしたちが
FBにあげた画像を、ダウンロードして、掲載していたそうです。

コメントは忘れましたが、自慢するような言い回しで
少し不快なものだった。

それを見た私の家族は、少し怒って、弟にFBに載せてるのを
消すように言った。

なんの意図か知らないが、勝手にすることを
私の家族は、かなり怒っていた。

もちろん私もちょっとびっくりしましたね。
暇があればFBに色々投稿しているそうです。

もちろん、プライバシーに関わることでなければ
投稿することなど全く問題ないですが、この嫁
相当なぐうたら+浪費家のようです。
なんか、怪しげな金の売買の手伝いをしてるのか
のような投稿も目立っています。

でもね、その連絡をしたのち、FBの友達解除されたんです。
どうも敵認定したようですね。

弟は日本企業の工場で働いていました。
日本企業の工場なので、そんなに給料が安いわけではないが
よく「お金が無い」と漏らしていました。

これは、しっかりと聞いたわけではありませんが
漏れ聞く話の内容を整理すると次の通りです。
1、お金を家に入れている
2、外食が多い
3、給料では足りない
4、お金を借りている
と言うことが漏れ聞こえてきました。

全部お金にまつわることですね。

そして、時々、私の家族に電話がかかってきてたのです。
その時には、よく今月厳しいと私の家族は私に言ってきます。

ちょっと不思議に思って一回電話がかかってきた時に
なんの話か聞いたんです。

すると、お金ないから貸して欲しいとのことでした。

私は、ちょっと怒りました。
私は、貸すことには怒ってませんが、私に知らせなかったことに
怒りました。と言っても注意する程度と、どうしてお金が
足らないのかをちゃんと聞かなかったことを注意しました。

私は、不信感こそ持ってはいましたが、あまり深く考えず
普通に接していこうと思っていました。

そうこうしているうちに世間はコロナになりました。

幸い、弟の工場は完全閉鎖にはならず、何日か閉まったみたい
ですが、後は減産で残業がなくなる状況だったようです。

私はというと、その時は、給料カットでまあまあ厳しかったですね。

そんな中、やりくりして、頑張って乗り越えました。
当然、弟夫婦も同じです。
同じというか、ほぼ火の車状態だったようです。

と言うのは、母親とうちの家族に相談が入り、大変だとのことでした。
カードの上限MAX、首が回らない状況と言うわけです。

そこで、車を売ろうと考えてると、話していました。
その数週間後に、我が家の車は使ってないのか?とか
借りれないかとか親には話していたそうです。

そんな事、出来るわけではなく断っていました。
そして結局車を売ったそうです。

車はシボレーsonic、新車67万バーツ(日本円260万程度)
どのくらいになったかはわからないけど、借金は返せたかどうか
わかりませんが、その後の状況でも厳しい状態だったそうです。

そして、今年、初めある事件が起きました。

それは3でお話しします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?