見出し画像

2019年2月8日 今朝の一枚

ツイッター上では山梨学院大学の上田監督が勇退するようなムードが流れていて「おいおいマジかよ」とちゃんと調べてみると飯島理彰コーチが駅伝監督に昇格というニュース。上田監督は陸上部監督として続投。

監督トークバトルの司会は関東学生陸上競技連盟駅伝対策委員長として登壇されているから継続するとして、箱根駅伝終わりの反省会でのスピーチは継続か無くなってしまうのか。全部員がそろったなか、選手を労い、叱咤し、選手だけでなく、集まった野次馬たちもが翌年に向けて気持ちをあらたにする長編エッセイのようなスピーチ。箱根駅伝のひとつの風物詩ともいえるあのスピーチだけは継続してもらいたい。ファンとしては切に願うものであります。未見の方のために2つほど貼っておきます。職場や電車で観ると涙が出ちゃうので気をつけてください。

そして、みんなが「ホッと」したニュースが飛び込んできました。

というわけで、今朝の一枚は2018年日本学連選抜として全日本大学駅伝2区を走る山梨学院大学永戸聖選手。

先頭を飛ぶように駆け抜けていきました。写真をよーくみると時計の色が日立物流のユニフォームカラーの黄色ですね(笑)
それでは今日もよい一日を。

サポートと激励や感想メッセージありがとうございます!いただいたサポートは国内外での取材移動費や機材補強などにありがたく使わせていただきます。サポートしてくださるときにメッセージを添えていただけると励みになります!