見出し画像

色々届きました!

新年のご挨拶をしてから、あっという間に時間が経ちなかなかゆっくりとnoteを開く時間がありませんでした。

と言うのも、新年からフリーランスとなり完全在宅勤務となったのですが…まだうまくペースが掴めず、仕事の依頼を受けると締切が気になってついつい仕事をしてしまうし、空き時間ができると家のことが目について手を出してしまう。その結果、通勤していた時よりも自分時間が減っているような気がします…。みなさんどうやってメリハリつけて時間を使っているのでしょうか。今年は時間管理をしっかりして、自分の時間を確保することが目標になりそうです。

そんな時間に追われる日々ですが、もう今年の種のカタログが届いてしまいました!

たねの森さんの種子カタログ🌱

ページをめくるとワクワクするこのカタログ。来春は何を植えようかなーと思いを巡らせるのが楽しい時間です。それと同時に早くプランターの掃除と土の再生、ダンボールコンポストのお世話をしないと、という焦りも出てきます。

そしてもう一つ、アリス・ウォータースの本と映画のムック本が届きました!

アリス・ウォータース来日の際の
クラウドファンディングの返礼品

先日ご紹介したクラウドファンディングの返礼品としてアリスの著書と来日した時のドキュメンタリー映画のムック本が届きました。今週末の土曜日には試写会も行われるそう。残念ながら現地には行けないけれど、オンラインで視聴できるのが楽しみです。

少しずつでもインプットする時間を増やして、今年は今まで以上にベランダ菜園もその先につながるアウトプットもしていけたらいいなと思っています。まずはこの二つを読む時間を作りたいと思います。

この記事が参加している募集

わたしの野菜づくり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?