見出し画像

なんとかなる。愛にも毒にもなる言葉。

おはようございます。

めぐみです。

今日も奈良県葛城市の築60年古民家よりお届けしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「なんとかなる実験227日目」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご縁はひとが運んできてくださる

運もひとが運んできてくださる

しあわせも喜びもひととの関わりでうまれる

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一方で

悲しみも焦りも不安も

ひとと比べたり、ひとの言葉だったり

ひととの関わりでうまれる。ことがおおいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、自分はよかれと思って

いろいろ助言していることが

じつは、とっても先走っていて

そのひとが自分で気づき、経験していくことを

奪っている。。。こともありますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・51才のわたし

自戒をこめて言ってます(笑)

やはり、みなさんよりたくさんのことを経験していることもあるので

気を付けようって思います(笑)

ご相談をうけることも多いので

助言を求められることがありますが

自分の気持ちのすべてを語るのではなく

ひと言、ふた言で、なにかをきづいてもらえるような

そんな言葉を使いたいなって思う

きょうこの頃です。


きょうも、素敵な言葉をつかえる日でありますように☆





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?