見出し画像

Love me more!!

半径10キロに信号はない。コンビニまで車で20分。けれども、噂は光回線より早い。そんな田舎町で育った。

1歳〜14歳までトモダチはずっと一緒。常に知っている人しかいない環境ですくすくと育った結果。「私はみんなに愛されている(という勘違い)」「注目されないとイヤ(あがり症なのに)」という私の原型が出来上がりました。

えぇ、生まれた町を離れた高校時代、大学時代。とんでもなくトモダチづくりに苦労しました。グループができることが理解できない。人を傷つけるクラスメイトの言動が理解できない。

けれどもそこには理由があって、彼女たちの気持ちを聞いた結果分かり合えた。人が何を考えているか、考えたって答えはでない。だって私ではないから。聞くこと、伝えることが大切なんだってことがわかった。そして、目の前の大切な人が笑顔で楽しそうにしてくれている姿がとても嬉しかった。

という経験から、自分が幸せであれば、一緒にいる人も幸せだと思うのです。(もしかしたら私だけかもしれない笑)だからこそ、身近な人が笑顔でいるために、まずは自分が笑顔でいたいと思う

そのために、自分がどんな状態であれば気持ちよく笑顔で居続けられるか知ることが大切なのではないかと思うのです。常に笑顔でいる人に幸あれ!

I LOVE YOU BUT LOVE ME MORE!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?