見出し画像

「マインド心理学はブッダの心理学」1分で分かるマインド心理学#23

ずーっと考えあぐねていた。

何をか?と言えば
マインド心理学を一言で説明するなら?
と言うことを。

「マインド心理学とは?」

実はここ2ヶ月ほど、
この問いを繰り返している。

誰かがマインド心理学に興味を持ってくれたとき
パッと見て理解できないといけない。

人は一瞬で物事を判断するからだ。
人は、そんなにじっくりと判断しない。

それを前提に
一瞬でパッと表現できる言葉。

それをずっと探し求めていた。

そして、ついに
このメッセージにたどり着けた。

マインド心理学とは
「心理学と仏教で、幸福を解明した”ブッダの心理学”」

シンプルだけど、
これ以上でもこれ以下でもないなと。

今、私の中で
この言葉が1番しっくりきている。

間もなくホームページでご紹介できると思います。
どうぞご期待ください。

今日のマインド心理学
「マインド心理学とはブッダの心理学」

#すべての人に幸福マインドを
マインド研究家 仲 恵里

サポートありがとうございます。地道な創作活動の励みになります♡ サポート頂いたお金は、他のクリエイターの方たちのサポートに使わせていただきますね。あなたから頂いた愛が循環しますように。