見出し画像

4/29 お出かけをする

今日の出来事

今日は、久しぶりのバイト出勤
した後、これまたひさしぶりに
家族全員揃ってお出掛けをし、
インテリアを整えるための布や
雑貨を買ったり、水辺館や
小倉城に遊びに行った。

今日思ったこと

バイトの退職意思を伝えた後、
1週間以上空いてからのバイト
だった。
社員さんで、どこかに行った
お土産のクッキーを
『皆さん食べてください』と
いうメモ書きと共に
拡げている人がいた。
『クッキー皆さん取ってねー!』
という呼びかけはあったけれど、
どこに行ったのか、
何がたのしかったのか、
という話題にはならなかった。

午後から、家族での
久し振りのお出掛けだった。
統治が自分の事業に対して不安が
あり、それを話していない
ことで、いらだちや怒りが
私達に向けて発せられる場面があった。
カーテン用の布を探すのに
MALAIKA Bazaar に行った。
香辛料が入ったベトナム風
手作りソーセージが
メニューにあり、
気になって食べてみた。
コブミカンの葉やパクチー、
カイエンペッパー、レモングラス
クミンらコリアンダー等が入っていて、
グリーンカレーのような味がした。
子どもたち希望の水辺館で
魚を見たり、遊んだりした後、
ご飯を食べようとお店に
向かう時に、
フレッシュネスバーガーの
『パクチーチキンバーガーガパオ』
というものの味が気になって
食べてみた。

今日の感情%

むかつく(30%)うれしい(30 %)
スッキリする(20%)ワクワクする(20%)

 バイト先は、仕事を時間内に
やりきり、給与をいただく場所、
という認識にハッキリとなり、
清々しかった。
『仕事を丁寧にする。努力する』
という姿勢を教わったことは、
とても感謝している。

統治が、自分の事業で
不安に思っていることがあるのだが、
普段はシェアしない分、 
私や、出かける前に、
子どもたちに
八つ当たりをしてきた。
自分の不安を私や子どもたちのせいに
するのはとてもむかつく!と
統治に伝えた所、
統治は『ほんまやん!!』となって、
とてもスッキリしていた様子だった。

久しぶりの家族でのお出掛けは、
楽しかった。

自分たちの暮らしを彩る
布や小物を買った。
飾るところが浮かぶのはわくわく
した。

また、ハーブや香辛料を使った
食べ物は、食べて味を確かめたく
なる。
ハーブやスパイスに関心を寄せる
自分はイキイキしていて、
そんな自分は好きだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?