見出し画像

音楽百景 #5 工藤祐次郎 最高の別れ!

新宿、冷め切ったコーヒーを啜りながら時間を潰す。お店の出入り口から正面の席を陣取って、頬杖をつきながら、人の往来をボケっと眺める。

1時間もすれば、人間観察にも飽きて、この曲に癒されたくなった。ひっそり、イヤホンから音を流す、優しさを胸に仕舞い込むように聴き入る。

暫くすると、酔っ払いに声をかけられる。
背の高い、丸眼鏡がよく似合う、真面目そうな見た目の人。

素敵なコートですね!
モバイルオーダーってどうやるんですか?
最近こっちに仕事を移ったんですよ!

そういえば、見知らぬ人に声をかけられるの久しぶりだな、そう思いながら、20分くらい他愛もない会話をする。

近くにある美味しかった沖縄料理屋の話、メキシコへの留学、趣味のバスケ、古着と音楽が好きな友人の話。

お互いに時間が来て、グータッチして別れた。

最終的に、宗教か、マルチ商法の勧誘をされると思っていたからか、清々しいサヨナラがいつもより心地よく感じた。

自分が思う最高の別れ!かもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?