見出し画像

きみがレモンティーに出会うのは2038年ぐらいなのかな

「あるとき、俺の胸の中で『Bomb!』ちゅう音がして、気がついたら、いつの間にか俺の脳髄体内血液すべてが、ロックンロールになっとったんよ」

妊娠9カ月ぐらいに家にある本やレコード、カセットテープ、CDを全部引っ張り出して床に並べて置いて眺めてみたことがある。

私が母のCDラックからThe Four SeasonsやGazebo、DeBergeを引っ張り出したように、いつか娘も私や夫の世界と出会うのだろうと思ったから。

「鮎川誠、文章でもなまってる。おもろすぎて買ってもうたわ」と夫が神保町で見つけたこの本を10年後か20年後ぐらいに娘が見つけるんだろうな。

YouTubeで「鮎川誠」で検索して「シーナ&ザ・ロケッツ」にたどり着いて、「レモンティー」でも聴くのかな。あー楽しみだな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?