見出し画像

逃げたい気持ち

どこかに行きたい。
ここ数日、リゾートバイトの応募と、石垣島までの道のりを調べている
何が悲しかったのか、何がきっかけだったのか、理由はもうゴチャゴチャしていて分からない。
ただ、今の自分が嫌で、好きになれなくて、好きになっちゃいけない気がしてしまって、変えたくて、変わりたくて、動き出したくて仕方ないだけで。。
動機が不安からくる行動は良くないよ、と聞いたことがある
そんな気もする。
けれど、マリリン・モンローの言葉にもあるけれど、「世間に正しいと言われることだけしてたら私は今の地位に居ないわ」はその通りだと思う。

四の五の言わないで、笑っていたい。
もう泣きたくない。
誰か助けて。



uverworld over から引用

最後まで 嘘ついてまで
一人になろうとするんだね
何もかも 嫌になってしまうほど
自分のことを知りすぎてるから
いつからか僕はもう
逃げようとしてた
何もないのに とにかくずっと
悲しくてたまらなかった
こんな時代で ありのままで
生きてける訳なんてなかったし
大切な君だけを
失いたくないから
本当の自分を隠して
また繕っていく僕は
いつか失ってしまう
分かってるからもどかしいよ


もうさ自分のことなんてわかってるんだよ
何ももう見つけられないくらいに
もう自分の力じゃむりだよ
他人に縋ってもいいでしょ
こんなにがんばってきたんだ
自分の身体も心も呪って。
自分を知ろう?歩けば健康になる?
んなわけないよね、ここを生きてきたあなたならわかるでしょう、?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?