見出し画像

明るい話がしたいので引越し先の高級マンションのことでも

お引越しして、家族(にゃんこ が増え、家具も揃ってきて落ち着いてきました。

ペットを飼いたい!との私の意見を組んでくれて、ペット可、個室はお互いありで物件を探し出し、見つけたのは高級賃貸マンション…

恐らく今までの人生で1番セレブ(?)なブルジョワ(?)な物件。

今まで私が見てきたヤバい家は、叔父とモデル事務所の社長の息子の家。
私の叔父は銀座に会社を持っていたので、品川のタワマンに住んでいました
ロビーは白と観葉植物がメインだった記憶。
22階からの羨望は高所恐怖症にて拝めませんでした。ざんねん。

モデル事務所の社長の息子ハウスは、大阪の一等地に建っている三階建て。
車庫は外車が3台ほど止まっており、部屋の中は壁が見えないくらいのテレビがなぜか3個。
お風呂はガラスでまるみえスタイル。
お掃除の方が週2で来るとか言ってたな。

ま、20代はとっても苦労したのでそんな人たちもいるんだなぁすごーい、くらいで、日々の暮らしに追われていました。

それが今なんかすごいとこに住んでる。
未だに玄関開けると「わーホテルみたい」「わーまっしろ!!!( ᐛ )」
みたいなリアクションしています。


夫君、君はすごいよ。
ありがとう。

さてさてお気に入りスペースを紹介しますね


3面鏡の洗面所です
両サイドのスペースがすごくお気に入り。
好きな色のお花を飾ってます。
ここでメイクするのもいいんだけど、夢のドレッサーを部屋に置くのでメイクはそっちで!



シックなトイレ


あとトイレ。
手洗う場所がついてるのに憧れてたから入る度にわぁーい!ってなります
スリーコインズのキャンドルと、Francfrancのお花を。
ドライフラワーに飽きてきたので、IKEAで買ったゴールドがアクセントのキャンドルホルダーに変えようかなと考え中。



ミストまみれ


あとはお風呂!!
浴槽がとにかく広い〜〜
金魚すくいの屋台できるし、ラブラドールレトリバーも楽々洗えちゃうおおきさ。
で、なんか色々ついてるんです
スプラッシュミスト…!?なんじゃそれ!!でした
ここはサウナなの??
と。ミストLedって!ラブホかよ!と。
テンションがおかしくなってました

おかげで鬱のときもお風呂入ったらいいこと待ってるし…!と入る理由が増えてくれて、幸。



人間の家事情なんて全く興味のないレイちゃん



で!ね、高級賃貸マンション住んでみての感想です。
・鍵出さなくていいから楽
・燃えるゴミ回収してくれるの楽
・生ゴミ消えるのはもう神。ディスポーザーありがとう
・1階におりたら自販機ある。歩くのしんどい時助かりすぎる

・床が白すぎてゴミが目立つからひたすらクイックルワイパー。掃除しなきゃって自分で自分を追い込んでしまってた(みんなお掃除の方を雇っているの?)
・UberEATSの人と遭遇する率高め
・チワワ片手に抱えた美人と遭遇する率も高め

です!

この先夫の収入が下がって、このマンションから引っ越すことになっても別にいいや〜〜って気持ち。
執着は無いです。

なんか、色々なお家に住んで、悪いとこも良いとこも、絶対どの物件でもあるんだなってわかったし。
もう、床と壁と屋根があって風をしのげてたら幸せじゃん?って思うのです。
なんていうのかな、今あるものを慈しむ気持ちって、外側がどんな状態でも持てるから。
これは綺麗事じゃなくて、ひとりで1Kに住んでる時でも、ありがたいなって思ってたの。
おうちがあって安心して眠れて、インターネットがあって、貧乏だったけどごはんも少し食べれてたし。
最近ネガティブに偏ってたけど、この記事を書いて、そういえば私は常に感謝できる事柄を探して感謝してたなぁって思い出しました。
この探すセンサーをもっと鍛えたい欲はある!


だってもしプールがあったって掃除大変だし、カエルの死体やらが浮いてた日には悲鳴上げて水総取替だし、笑。
あまりにも広いとまじで掃除で半日終わるし。

まぁ、1年くらいはここに住んで、そこから先はまた決めようか、って話してます。
人生という遊園地で遊ぶ中、こういう体験もあるらしいよってお話でした。
ではまったね(o・・o)/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?