見出し画像

【Zeus+△ione🇬🇷】2024年Luckycharm

私は昔からゲン担ぎが大好き。

勝負の前日は豚カツにキットカット、独身時代住んでいたマンションも縁起が良さそうな8階部分、玄関には盛り塩、お財布は蛇革、、などなどもはやゲン担ぎの度を越えて風水や方角学も大好きで密かにお勉強中です。

私自身第六感的なものはありませんが、なんとなーくスピリチュアルな世界を信じており、その時々の運気を気にかけ四柱推命や算命学も参考までにチェックしています。こんなことを冒頭で書くと、この人怪しいかもと思われそうですが、いま流行りの信仰宗教にはまったく興味ありませんのでご心配なく(笑)

===================

さてさて、日本では年始から悲しいニュースが続きましたね。穏やかな元旦に災害や事故が起きるなんて誰も予測していなかったことでしょう。これ以上の悲劇が起きないよう私はラッキーチャームに願いを託しました。

新たな1年を迎える節目に今年はZeus+△ioneというギリシャブランドのものをチョイス。2023年に来日されたミツォタキス首相の奥様がオーナーのギリシャを代表するエレガントなアパレルブランドです。

ギリシャ神話や古代文化のさまざまな側面がブランドにインスピレーションを与えていて、古き良きギリシャスタイルと現代らしいモダンさが融合しているデザインが多くみられます。

残念ながら現時点では他国に進出していないようで、ギリシャ国内での販売がメインとなっているようですが、セレクトショップのオンラインで購入可能なようです。

Zeus+△ioneのインスタグラム


インスタフォロワー10万人以上!知名度高いのでしょうかね。


↑デザイン性が高いものばかりですね。

気軽に購入できるような価格帯ではないのですが、本当にギリシャを意識したい出来事があったら購入を検討してしまいそうです。
(ギリシャを意識したいときってなかなかないかと思いますが(笑))

2024年ラッキーチャーム


ギリシャ文字が書かれたユニークさに一目惚れました。
ゴールドプレートはメッキですが、黒にゴールドというのは華やかで好きな組み合わせ。黒にシルバーだったら買わなかったかもしれません。


ちなみにギリシャを代表する航空会社エーゲ航空の制服はZeus+△ioneがプロデュースしたようです。今年からリニューアルされました。凛々しくて恰好いいですね。

他にどんなギリシャブランドがあるのか分かりませんが、このような機会に恵まれるということはきっとZeus+△ioneは国民に愛されているブランドなのだと思います。ギリシャに行く際にはチェックしたいですね!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?