見出し画像

Netflixのアメリカドラマ〜Part1ブレイキング・バッド

半年前からTOEICに再び挑戦し始めました。
これについてはまた今度記事に書きますが、アメリカのドラマを見ています。

『ブレイキング・バッド』(Breaking Bad)を観ました。
去年、NHKの大河ドラマ鎌倉殿の13人にはまっていたのですが、脚本を書いていた三谷幸喜が直前に観て影響を受けたようなインタビュー記事を見て気になったからです。

めちゃくちゃ刺激的で一気見しました。
いかにもアメリカらしい内容ではありますが、結構衝撃的なのであんまりアメリカについて知らない人はもう少しお堅いドラマから見たほうがいいかもしれません。

肝心の英語については、汚いスラングが多めです。
アメリカのドラマはこれまでも色々見てきましたが、割と都市部が舞台のものが多かったので地方のものはまたちょっと違うのだなとも思いました。

いずれにしても、これにはまって続編映画のエルカミーノ、ベターコールソウルも観ました。
ハイゼンベルクはあんまり好きになれなかったけど、ピンクとソウルは好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?