見出し画像

もうずっとないです!!

今日、ピルを処方してもらいに婦人科へ行きました。

仕事が忙しい日だったので、出来るだけ早く出勤してしなければと、急いで朝一で。

平日の朝なのにすごく混んでいて、時間がかかるなと焦りながら待つこと1時間弱。

やっと名前を呼ばれて診察。妊娠の有無など諸々確認され、無事ピルを処方してもらい、安心して診察室を出ました。

それからすぐに、何故か再び名前を呼ばれて診察室に。

先生「妊娠の可能性は本当にないですよね?」

私「はい、ないです。」

先生「嘘じゃないよね?本当にないね?」

私「ないです、ないです!本当にないです」

先生「1ヶ月以内に性行もしてないですよね?本当にない?」

私「ないです!もうずっと、半年ぐらいないです!!」


………こんなに切ないこと、こんな大声で言わせないでくれ…

しかも半年とか謎に盛ったけど、半年どころか1年以上、いや、もっと?ないよ…

なんでそんなに疑われたのか謎だけど、切ない思いを胸に抱きながら、今日も一生懸命働きました。


おつかれ、じぶん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?