見出し画像

アスパラの肉巻き

大学が始まってんだか始まってないんだかよく分からん感じになってきた(オンライン授業)

というわけであんまり時間がなかったのでパパっと簡単で食べやすい夕飯。


材料
・豚バラ肉(4枚)
・アスパラ(2本)
・片栗粉
・塩コショウ(少し)
・酒、醤油、味醂(大さじ1)→合わせておく
・砂糖(小さじ1)
・酒(適量)

作り方
1.アスパラの足を1cmくらい落として下の方3cm分くらいだけ皮をむく。
2.アスパラに豚バラ肉を2枚ずつ巻き付け、横半分に切る。全体に片栗粉と塩コショウ少しをまぶしておく。
3.フライパンにサラダ油をしいて熱する。熱くなったら2を置いて焼き目をつける。
4.酒を少し入れて火を弱火にし、蓋をして3分蒸し焼き。
5.蓋をとり、合わせ調味料を入れて少し煮つめる。

完成。


肉と野菜があるんやから米のおかずにしたら栄養完璧やろ。
美味しいし。
やっぱ人間は油と糖がすき。
でもちょっと油っこかったかも。油しかんでもいい気がします。

久々に人と話して疲れたので今日はこれで許されたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?