見出し画像

ばーばの大学院な日々〜荒天の

ばーばです。
北の地方は大荒れの天気になりました。
今日は2コマの授業があったのだけど、朝からJRが乱れているし、家の前はこんなだし

朝起きて、家事をしながらあれこれと…
昨夜は大学院に登校するつもりでいましたが、今日の授業は、どちらも課題は出してあるし、休んでも影響無さそうだなぁ…と考えました。
末っ子が出勤していくのを見送って、さて先生たちにメールをしようか…と、スマホを見ると指導教員からメールがきていました。「雪ヤバいね、もしよかったら、オンラインにしますか?」おおおおお〜なんとありがたや😂私の先生はこういうところがとても優しい。実は明日も研究の相談で面談アポ取っていたので、今日明日オンライン対応をお願いしました。

で、もう一つの授業の先生に、荒天のため登校できないこと、できればオンライン参加をお願いしたいこと、難しければ今日は欠席することをメールしてから雪かき。

まあ、結局そちらの先生からは反応が無く、授業は欠席しました。
メンバーから来週のことを教えてもらったし、まあいいか…って感じです。

夕方になり、警報は全て解除になったけど、まだ吹雪いています…
明日はどうかなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?