見出し画像

今年やったこと、行った場所

今年は年明けを船で過ごし(京都旅行に行ってた)年明けから旅行尽くしの1年だった。

春→名古屋、浜松へ子供と3人で

夏→津和野、博多へ子供と3人で

冬→伊勢、志摩へ子供と3人で

今年、パパは全く旅行に行けず、私が1人で子供2人と18切符で旅に出るようになった。私も度胸が付いたし子供も成長したなと感じた。

上の子が今、小学校6年生だからあと何年かしたら一緒に旅行なんて行ってくれないかも知れない。だから、今行けるところはお金と時間が許す限り行っておこうと思った。もし、コロナみたいな何かがいきなり起きたら「あの時、やっておけばよかった」などと絶対後悔する。それでなくても子供の成長なんて本当に早い。今、やらなかったら絶対に後悔する。だから出来る事は残らずやっておかないと、、と思った。

それと、今年は初めての事に挑戦してみた。自分で文と絵を描いた絵本を電子書籍で出版した。初めはやり方も判らず怖かったけど、やってみたら案外出来る事が判った。特に周知した訳では無いから今だに売れても無いし、本当に自己満足でしかないけど、やる事に意味があったと思う。

インスタもはじめてみた。今だに使い方がよく判らないけど、それなりに使いこなせるようになりたい。

マラソンにも挑戦してみた。ファミリーマラソンで距離はたった3キロだったけど死ぬほど苦しかった。なのに、また挑戦してみたいと思っている。

今年は何年かの間、パニック障害やコロナで無駄にした時間を取り戻すべく色々と動いた1年だった。そして、もうじき年が明ける。

今年の最後は、遊園地のカウントダウンイベントで締める事にした。あと数時間。

カウントダウンの花火🎇

来年は、、

・もっと絵本を描く
・本の電子書籍出版をする
・仕事の経理を頑張る
・旅行行く
・交友関係を広げる(習い事とかする)
・大河ドラマやドラマを色々観る

時間は本当に年々、早くなって気づいたら40も半ばになってしまった。人生の砂時計と動ける時間はどんどん減っている。何もしなければ時間だけ、無駄にすぎていく。私は今を全力で楽しみたい。あのパニック障害のおかげで本気でそう思えるようになったのだから、パニック障害になって良かったとすら思ってしまう。

怖くてもいいし、辛くてもいい、何でもいいからやらないと諦めるより、是が非でもやる選択をし続けていきたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?