【NO,140】令和6年4月11日(木)

メモ

・4:30起床、前日21:50就寝、覚醒48分。睡眠時間5時間41分。起床時首痛少々あり。
・歯磨き洗顔、ジャーナル読書26冊目、腕立て105回心拍数112回、コールドシャワー瞑想身支度、洗濯物2セット、散歩15分、家族対応。
・7:10双子爪切り。
・7:15双子学研宿題。
・7:40長女登校見送り・双子登園。

タスク

・13:00掃除機、トイレ掃除する。

感想

いつも通り起床する。覚醒多そうだな~少し首痛ありかも、ということは、あまり無理せずいくことにするか、と考えながら動き出す。
過去には、起床時の首痛、頭痛、なんかに悩まされていました。日記を検索すると、昨年11/17、11/30に起床時頭痛を伴う記録が見つかります。気が付けば、12月以降その記録が無い、という事は、だいぶ生活習慣等も改善したのかな~と思っています。

何が良かったかについて心あたりが無いわけではないですが、今回は省略していきます。
今日は首にやや違和感を感じたので、無理せずやっていくことにしました。無理しないって完全に個人的な感覚になるのですが、上手くいったからと言って調子に乗って風呂敷を広げすぎない、余った時間は作業よりも計画に充てるといった感じです。

例えば、いつも通りのタスクをこなしていく。これは、当たり前。仮に時間が余っても、一つのタスクを更に深堀することはしません。一旦、既定のタスクを終了させていきます。自分で決めたタスクを一通りこなした後に、ちょっと考えて色々と書いてみます。

日常生活、会社での業務、いずれの場合でも、想定される業務を書き出すだけでも、全然違いますし、不思議と安心します。

無理をしないスタンスというのは、私の中では、そんな感じですね。

いや、もうちょっと無理して作業したり、業務を進めたら?と思う事もありますが、今日は回復のターンでだし、今月来月の業務を振り返って進捗して、計画していくことにしました。たとえそれが実施に緩かったとしても、現状、問題も起きていないし、クレーム等もないので問題無いのでしょう。そんなことより、自分の体調、感情の方が大事だとおもっていて、それは、やがて反転攻勢に繋げるためにも必要な段階だと思っています。

以上、本日も宜しくお願いします。

明日のスケジュール

・21:40就寝する。
・4:40起床する。

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?