【NO,145】令和6年4月18日(木)

メモ

・4:50起床、前日22:00就寝、覚醒1時間27分、睡眠時間5時間6分

・歯磨き洗顔、読書27冊目、腕立て50回スクワット50回心拍数121回、コールドシャワー瞑想身支度、洗濯物2セット、掃除機、家族対応。

・7:15子供3名爪切り

・7:40長女登校見送り・双子登園

タスク

・13:00買い出しいく。

感想

体調回復傾向、覚醒時間が長めで気になる。

ちょっと弱っているわけですが、それをむしろ良い機会ととらえていきたいと思いました。では、どうするか。
好きで少し早く起きているわけで、その時間は完全自分の時間です。であるなら、1日のスタートにふさわしく日中通して快適にすごせるように活用した方がいいんだろうな、とは思います。

こう書いていると、何がそういったことに寄与するのか分からないな~も考えてしまいます。基本的には、試行錯誤であれこれやって探っていき、自分との相性を確かめること。ただ、その中でも、やらないことを明確にするにすることによって朝の時間の効果を高めたら、どうだい?という考えに至ります。

弱っているせいかもしれませんが、朝から嫌々やっていたことってあるかな?等考えながら身支度していましたね。そこまで嫌ではないのだけれども、しいて言えば手書きのジャーナルが苦手だったかも、と至ります。

そういう嫌な感情をやや無視して、ルーティーンだからとやっていたのは、体力気力があったから。今思えば折角朝早く起きて嫌な気分になるくらいなら、スキップして読書した方がマシかもと思います。丁度、読書も気になる展開でしたし。

体調を崩して、再考し、気が付くではありませんが、フォローせずに流してややこしくした事も多かったかも、と考えておりました。体調くずした事実によって自分、どんだけ弱いんだ、という気持ちが無いわけではありませんが、そんな時こそ活用して反転攻勢へつなげてやるんだと思うようにしました。

以上、本日も宜しくお願いします。

明日のスケジュール

・4:40起床する。
・21:40就寝する。

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?