新年あけましておめでとうございます。Reinvent healthの酒井です。

3年ぶりの制限のない年末年始をいかがお過ごしでしたでしょうか?私は医師として年末年始の地域の救急医療を支える日々でした。1月4日より会社としての仕事始めを開始しました。本年のReinvent healthの目標は下記の通りです。

1. 在宅高齢者向けの低栄養改善の事業を展開する
2.   1期目着地時に1億円の売り上げ
3.    人材確保、事業展開のための資金調達
4.   研究部門の設立

まだ事業のMVPが出来上がっていない中かなりハードルの高いゴール設定とは思っております。しかし2025年の団塊の世代が後期高齢者になるという現実があり、高齢者医療は喫緊の課題です。弊社としては2025年に事業の全国展開を視野に事業の開発、展開をしていく必要性を感じております。

具体的には、2025年に在宅医療を受けている高齢者の10%に弊社の事業を届けることを目標に事業展開を計画しております。

4に関しては本格展開する前に体制を整備できればと思っております。
高齢者の低栄養の予防という内容はまだまだエビデンスに乏しい分野です。従って予防医療、ヘルスケアというと紛い物から、有効なものまで世の中にあふれています。

弊社としては事業を通じて得たデータを利活用しソリューションの有効性を示すこと、また他の事業者や行政へ弊社が得た知見を共有することで社会全体で同様の取り組みがなされ全国に広がることを期待しております。従って売り上げには直結しないのですが早期に研究部門の体制を整備していきたいと思っております。

今年一年、高齢者医療の課題に取り組むべく邁進してまいりますので何卒宜しくお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?