見出し画像

#46 ひね鷄でチキンカレー

息子ちゃんの朝ごはん&自身の弁当用にカレー作った。
嫁ちゃんと娘ちゃんが食べないので多少変わった物でも問題ないという事で今回は初めてひね鷄のモモ肉を使ってみた。

夕飯を作った中華鍋でカレー作り

結果

味はイイがやはり肉が硬い。
当然の結果だが煮込み時間を充分に取らないカレーには向いていない感じ。

噛みごたえのあるひね鷄がゴロゴロ

次回(あるのか分からないが)は圧力鍋でも使う等で柔らかく煮込んでからスパイス類と合わせて作ったらどうなるか試してみたい。

とにかく今回「カレーは飲み物」とはいかず、親子ともどもよく噛んで食べました。

この記事が参加している募集

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?