見出し画像

転職サイトへの登録は社会人のたしなみ?

転職サイトに登録するのは社会人のたしなみだと言われ、周りの人々に聞いてみると、いわゆる出来る人に確かに登録していました。

なぜ登録するか。

自分の市場価値を客観的に見る為です。

自分が今まで身につけてきたスキルは他社でも通用するのか。

今の会社にしがみつくしかないのか。

中→小→大企業に勤めて、様々な方とお仕事をし、今の会社が一番!他なんて考えられない!という方もいれば、他に行けないからここにいるという方、早くおさらばしたい!という方もいました。とりあえず不満はないからこのままという方も。

人の価値観はそれぞれ違うので、転職するもしないも自由です。

ただ、転職できないのと、転職できるけどしないでは心の持ちようが違うので、そもそも、私は転職できるの?市場価値はあるの?ということを確かめる為にも、転職サイトに登録してみてスカウトを受けてみてはいかがでしょうか。

転職出来るのは20代までと言われていましたが、まだまだずっと年上でも大丈夫そうです。

登録するのはタダなので、モノは試しにどうぞ。

日々の心の余裕のために。

日々笑顔で♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?