見出し画像

子どもとの時間〜あっという間〜

時間はあっという間に過ぎてしまいます。
ついこの前産んだと思ったら、もうこんなに大きくなったんだと!としばしば思います。

特に服のサイズは毎年変わるので、衣替えの時期や、運動会の時等。

物理的な成長は服や靴のサイズが変わった時。
心理的な成長は子どもとのふとした会話や行動の中で。

昨日は下の子がアニメを見ていて、次回予告で『手書き入力』という言葉の意味が分からず、『入力』を辞書で調べていました。

自分で調べることが出来る物理的成長と、分からないから調べようという心理的成長を感じて嬉しかったです。

毎日子どもの良いところを発見出来ると嬉しいです!
今日も笑顔で!

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?