見出し画像

【空想日記77日目】8/17 みゆき16歳の日常。

今日はあわあわのお風呂。
気分を変えたいときはあわあわのお風呂に入る。

今日は宿題やる日。
あたしは早めに一気にやるタイプ。
予定よりいっぱいできた。よかった。

今日はそれで満足な1日だった。

な、はずだったのに
彼氏からLINE。

彼氏のお兄さんカップルとご飯だって。
誘われた。
優しい文面。
嘘みたい。

理由はわかってる。
あたしのこと「見せたい」んでしょ。

本当は行っちゃダメなのわかってる。
だけど……
行きたい気持ちが勝ってしまう。

だけど……
今日のあたしは少し違う。
メイクはしなかった、
髪もセットしなかった。
服もコンビニ行くくらいの適当な感じで、行った。

待ち合わせ時間ぴったりに行った。
遅刻する勇気はなかったから、ぴったりに行った。

適当な姿のあたしを見て
彼氏は舌打ちした。

「見せびらかし彼女」が証明された瞬間。

……わかってたけどね。

彼氏はうっすらずっと機嫌悪かった。
あたし以外には気付かれない程度に、うっすらと。

お兄さんとお兄さんの彼女はいい人だった。
すごくすごく優しくて、
なんだか泣きそうになった。

帰り際、
お兄さんとお兄さんの彼女は笑顔だった。
彼氏は自然にあたしのこと睨んでた。

だから、
今日はあわあわのお風呂。

頑張ります!一生懸命頑張ります!!