見出し画像

ジリジリじわじわと

平和に毎日過ごしています
だから
ふと忘れる
ターミナル期だってこと。

左眼の半分かかるくらいに
ポヨンと腫れてきたけれど
見た目が変わっただけで
生活リズムは安定してる。

年齢的に
毛がボサボサしてるから
撫でまわして
私の手の脂で潤して………ww
目がウルウルしてればコットンで拭いて。
病猫みたいな生活はあまりしてなくて
はるちゃんも今をキープしようと頑張って生きている。

だから
その時は突然やってくるんじゃないかなと思ってる。
突然痙攣を起こしてしまうか
突然夜に寝ている間とか…
少しずつ大きくなる腫れに
そんな気がしてしまう。

毎日毎日
ジリジリと迫ってくるタイムリミット。
正直、心しんどいけど
撫でまわしてても
「あとどれだけ撫でれるかな」
「残像みたいにこの時を思い出す日が来るのか」
とか
心ここに在らずみたいな心境。

学校や支援教室に行きたがらない子どものこと
はるちゃんのこと
心配が尽きませんが
毎日こなすのみ。

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?