見出し画像

ひるぜんワイナリー

旦那と友人と、ひるぜんワイナリーに立ち寄った。
お酒には弱いが、味は好きだ。
誰が試飲するか聞かれたら、積極的に手を挙げた。

6種類のワインと1種類の梅酒を試飲した。
店員が、一つ一つカップを手渡して、丁寧に説明してくれた。
ワインのほとんどは山ぶどうでできている。
辛口の白、酸味のある赤、ちょうど良いロゼがあった。
一番美味しいと思ったのは、山ぶどう100パーセントの赤ワイン。
酸味のバランスが良かった。
店員のお勧めも、山ぶどう100パーセントの赤ワインのようだった。
ピオーネという種類のブドウを使ったワインもあった。
ジュースみたいに甘くて飲みやすかった。
梅酒もあった。
地元のはちみつを使っていて、ほどよい甘さで美味しかった。

ワイナリーにおしゃれなカフェが併設されていた。
機会があったら、行ってみたいなと思った。

ひるぜんワイナリー
https://hiruzenwine.com/

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?