見出し画像

食事制限したのに増えた体重に震える夜

ゆるゆるの七号食を始めて7日目の夜となりました。
夕ご飯を終え入浴前に体重計に乗ってみたところ
なんと増えている。
なんでや。
たしかにわたしがしているのは
なんちゃって七号食ですよ。

ちなみに七号食とは、玄米だけで10日間過ごすという食事法で、【究極の身体リセット法】と言われています。 もちろん、お酒もコーヒーも駄目で、口にしていいのは、玄米、お水、ノンカフェインのお茶のみです。 おかずは無しですが、無添加の塩、ゴマ、無添加の梅干しはOKとされています。

本来であれば玄米オンリーのところ
今回、わたしは漬物はオッケーにしているし
なんなら昨日から焼き海苔も解禁しました。(醤油などはなし

しかし増えてるて。
フライも味噌汁も7日間食べてないんやで〜
アルコールもカフェインも抜いてるんやで〜
体脂肪においては微動だにしないもよう。
前測った時が朝だったからかな。
まぁダイエット目的というよりは
デトックス目的で始めたしな。

…はい、ウソつきました。
ちょっとは減るかなと期待してました…

しかしながら過去3回の七号食もそんなに減ったことはないんですよ。ガチで臨んだ時も1.5キロ減レベル。もしかしたら2キロ減ったことあったかなぁぐらいです。まぁ好転反応は今回もしっかりあったし(頭痛、ダルさ、眠さ)排泄物の様子を見ていてもデトックスはされてると思いますが。

今回、思いつきで始めたゆるゆる七号食。
(もはや七号食ではない)
最終日までどうなるか引き続き見守りたいと思います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?