「今日が人生で一番若くて平和な日」

えみかんです。
社会人2年目になりました。

最近はコロナ騒動で今まで当たり前に出来ていたことが出来なくなって、あんなに不幸に思えていた日々もすごく贅沢な日々だったなあ、なんて思います。
当時はすごくつらくて、可哀想な自分を周りにアピールして悲劇のヒロインになることでしか自分を保てませんでした。
どこかスリルやロマンを求めていて、そこから抜け出すのは面白くない、とも思っていました。

でも、平和な日々を誰かに構ってもらうためだけにわざと暗く過ごしていたのって、ちょっともったいなかったな、って今は感じます笑

暗い部屋で他人のSNSを見て泣いてたのとかほんとに可哀想。羨ましいなら自分も可愛い格好して、インスタ映えスポットに遊びに行けばよかったのに!笑

今では出来ないけど、旅行だってコスメのタッチアップだってやりたい放題だったじゃん!だらだらと友だちと駄弁ったり、図書館やカフェでぼーっとしたり、なんでも出来たはず。
悩んだことで今があるので大切な経験でしたが…笑

正直これから社会がどうなるか分からない。コロナ前よりも辛い情勢が待っているかもしれない。
そうすると、日々悪化していく環境において今日より平和な明日はないのかな、なんて思います。

ついつい楽をするために自分を苦しめてしまう私には、これくらいの考え方がちょうどいい。

今やらなきゃもったいないことがたくさんある。まだまだ私が出来ること、挑戦していいこと、可能性は尽きていない。失った青春も、今なら取り返せる、というか今から始められる。

大丈夫、今日が人生で一番若くて平和な日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?