見出し画像

【共演小説ギャグ】メイぷる子🐝さんとえみこさん⭐️

《このお話は、メイぷる子🐝さんという、このnoteの中で、私と仲の良いお友だちとの共演のお話です》

メイぷる子🐝さんのアカウントは、こちら⬇︎


ある日、クラリス女学園高等部の一年生に「メイぷる子🐝」さんと言う、とても可愛い新入生が入ってきました。

彼女は、とても遠いところから入学してくるので、寄宿舎に入らなければなりません。

メイぷる子🐝さんは、新しい学校での、新しい生活に心躍らせていました。

が、この学校の寄宿舎の2年生の先輩に「えみこさん」と言う、とても変わった先輩がいたのです。

えみこさんは、いつもねこ耳のカチューシャをつけて、学園内を歩き回る変わり者。
すごく気紛れなので 会いたいときは、全然捕まらないのです。まさにツンデレです。


彼女は、メイぷる子🐝さんが、入学して寄宿舎に入ってきたときから、それとなく、目をつけ、隙をうかがっておりました。

さて、何のためでしょう……?

それは、これから読み進むうちにわかりますのよ?❤️

まず、メイさんたち一年生が、寄宿舎に入ってきたときの挨拶で、ちょっと太めの高身長を揺らし、ねこ耳をつけた先輩のえみこさんはこう言いました。

「この寮に入ってきたからには、先輩の言うことは絶対に守ってね! 」
「はい! 」

このくだりは、まったく、あの厳しい校風で有名な タカラ◯の学校のようです!

後輩たちは、すこしビビり、こう思いました。
(ここでは、あんまり自由にはさせてもらえないかも? まくら投げも駄目かしら? )

それからと言うもの、後輩たちは、先輩と廊下で出会うたび、何を言われるか、と、ドキドキしながら過ごさなければなりませんでした。

えみこさんは、高い身長にねこ耳を揺らし、寄宿舎の廊下を闊歩します。

ある日、メイぷる子🐝さんは、部屋に帰ると「果し状⚡ 」と書かれた紙の包みが置かれているのを発見しました。

「い、いったい誰から!! 私、何か悪いことしたかしら!? 」

果し状には、こう書いてありました。

(お願いします。メイぷる子🐝さんの、隠し持っている「メイぷるシロップ」を私にください❤️ )
「はあ!? 」
こ、これは果し状というのでしょうか? 送り主はえみこさんです。

ま、それはともかく、メイさんは、ことの真相を確かめようと、えみこさんの部屋へ向かいます。
メイさんは、扉を叩きます。
(トントン)。

「先輩! えみこ先輩! 」

「あっ!♥ 待ってたわ! メイぷる子🐝さん! 」

えみこ先輩は、にこにこです。

「えみこ先輩! 私、メイプルシロップなんて、隠し持ってません!! 」

「まあまあ、メイぷる子🐝さん! ここに座って♥ お紅茶飲んで♥ 」

「あ、あの……、先輩……! 」

「まあまあ、いいのよ メイぷる子🐝さん。先輩の部屋に来るときは緊張するわよね? 」

「せ、せんぱい……(話を聞いて……💧 )」

「あら、メイぷる子🐝さん、あなた、ひまわりを持つと似合いそうね? 」

(ひ、ひまわり……?💧🌻 )

そうやって、えみこさんは、メイぷる子🐝さんに一本の小さなひまわりを持たせるとスケッチを始めた。
さすが、変わり者………

「うんうん、すごく良いわ♥ この絵図面。
あなた、ひまわりがほんとに似合うわね♥♥♥ (にこにこ) 」

「あ、えみこ先輩……あ、あの……」
「え? なに? 」

「モデル代は、貰えるんでしょうか!? 」
流石に、メイぷる子🐝さん、ノリがいいです!
「あら、あなたもノってきたわね!? 本格的に私のモデルになってくださるの? 」
「はい! 契約金を貰えるなら! 」

(この話、ホントでしょうか? いえ、途中からウソです、)

そして、クラリス寮の夜は更けて、えみこさんは、やっと話を切り出しました。

「メイぷる子🐝さん、あの有名な『メイプルシロップ』は、一体どこに隠してあるの? 」
「あ、あの それが……」
メイさんは、おずおずと応えます。
「たぶん、名前で誤解されてると思うんですけど……」
「………(笑顔まんめんで♥ )? 」
「私、メイプルシロップなんて持ってないんです!!⚡⚡ 」
「………は!? 」
「メイプルシロップは、名前だけです!! 先輩、一体どこからそんな発想をしたんですか!?⚡⚡ 」
「……」
えみこさんは、突然、うつむきました。窓の外では、えみこさんと仲の良い野良ねこが「にゃーにゃー……💔」

………しばらく、ふたりの間にじつにまずい沈黙が……、

しかし、やっとえみこさんが、面を上げると、
「メイさん……(ため息とともに)」
「はい……? 」
「このことは、誰にも黙っていてね💔 私の、すっかり不覚だったわ。『メイぷる子🐝』さん、だからって……、名前が全てじゃないわよねー💦 」

「えみこさんの、天然ですか!!⚡⚡🤣 」


えみこさんは、メイぷる子🐝さんの名前が、お友達が付けた、メイさんの好物の名前だと思ったんです!!⚡⚡

「そんなに好きなら、きっと、隠し持っているにちがいない!!❤️と⚡⚡ 」←はやとちり


そんなこんながありまして、メイぷる子🐝さんは、えみこさんにかえって親近感を持ち、仲良く学年を越えたお付き合いをするようになりましたとさ。


いまごろ、ヨコハマあたりを、ふたりウロチョロしてるかもしれません♥


トップ画像は、わん さんの、
   「最近のイラストたち04」です。
   ありがとうございます😊♥



©2024.1.6.山田えみこ


メイぷる子🐝さん側から見たお話は、こちらです⬇

こちらも、よろしく!☺️☺️☺️💕



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?