相棒

12年の付き合いになる相棒(赤いスーツケースです。写真の縮尺がなかなか合わずでアップ断念・・・)

有楽町駅のトコーというお店で買いました。
パスポート取りに行くところのお隣ですね。

最初にこれを持って新幹線に乗ったのが12年前なんですが、
当時の幸せな気持ちは忘れられません。

そもそも「仕事で遠出する」っていうのが久しぶりすぎて、
新幹線にコンセントがついてることすら感動できるという
しあわせぶり。
その最初の準備としてこれを買いました。

今でも私の旅全般、大抵一緒。
独立して、自分の足で立って生きていくんだ、っていう当時の
私のすっごく晴れ晴れとした気持ちの象徴。
多分壊れても修理して使うんだろうなー、と思う。

機能としてのモノというより、持つ人の気持ちを体現したモノ。
少しずつ増やしていきたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?