見出し画像

健康食品が好きだったのではなく、元気じゃない自分が嫌いだっただけ


健康オタクを10年以上続けたのは
体調不良にPMSに生理不順にと
いつも元気がない私を
私は受け入れることが
できなかったから。


今日ね温泉行ったんだけど
いつもは1時間くらい入るんだよね。


でもね、なんか今日はキツくて
熱いなぁ〜疲れたなぁ〜と
感じたんだけど


いやもっと浸からないと
皮膚に吸収しないかも!とか
入場料払ったんだから
もっと浸からないともったいないとか


そんな理由で
頑張ってお湯に浸かってたの。


その時、気づいたんだよね
あぁ、私は入りたくて1時間も
入ってたんじゃなくて


健康にならないのが怖いから
お金を損するのが怖いから
という理由で温泉入ってたんだって。


必死で温泉入る女。笑


リラックス出来ねぇ〜!


気持ちがいいから
出たくないとかなら
純粋に楽しんでるんだけど


もったいない!って
浸かり続けるって
結構苦行よね。


これが
頑張る生き方だってことに
人はまぁ気づかないよね。


熱いな〜飽きたなぁ〜
もう出よっ!でいいのにね。


動機が恐れって他にもあって
友達の家に行くのに
お土産持っていくのだって


手土産も持ってこない
気の利かない人だと思われるのが
怖いからだったりするし


人の頼みをすぐ引き受けるのだって
人の期待に応えないダメな人に
なるのが怖いからだったりして
別にいい人でも何でもなかったり。


そうやって
行動では測れないのが
愛というものなんだよね。


で、すごく疲れやすい私は
恐れバリバリでほとんどの動機が
恐れになってるから潰れるんだ。


すぐ疲れて潰れる自分は
弱くて情けなくて嫌だから
健康オタクになって
健康食品食べまくるとかやってた。


元気になりさえすれば
私はもっと行動できて
活躍できるはずなのにー!って。


でも動機が恐れだから
何も効果ないわけよ。笑


恐れは恐れを引き寄せる
だけだからね。


このパターンを
16年は繰り返してるから
もう心に正直に生きるしか
残された道はないんだよね。


今の状態が嫌だから!
だからこの行動をする!
ってのはもうやめて


純粋に本当はこうしたい!
で選ぶ人生に私はしていきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?