見出し画像

【4/12(金)食事の思い出は、楽しくて、ほのぼのあたたかいことが大切】

今日は、次男と、我が家で
ランチしました。
特に,何かを話すでもなく
ただ【美味しいね〜】
と味わう。
【これは、こうやって作るんだよー。簡単でしょー】
【食事はシンプルで美味しい本物の調味料が大切だよー】
と、塩麹の作り方を教えて、お土産に麹と海の精のお塩を持って帰ってもらった。

もちきびペペロン、
豆腐とマスタードのサラダ
車麩とゴボウのトロトロ葛煮
キャベツの千切りにヒエマヨネーズ
アラメのマリネ蒸しキャベツ和え

黒舞茸の蟹味噌風
浅草のさるっちゃまんから教えてもらったよー
今度、また、一緒に食べにいこうね。
菜花の割醤油のおひたし

食事って豊かですね。
ほのぼののとした、時間でした。
あっという間に時間が過ぎ、コーヒーを飲んで、子供のお迎えがあると帰った。
こうやって、会えることに感謝した。
オシャレして、父に会いに病院へ行った。
途中本屋さんで、文房具など思わず買ってしまった。
ガラスペン、前から気になってた。北見のハッカ油シリーズがレジの近くあり
思わず衝動買い。
飲んだ後のエチケットに。

夜は、オットと、近くの【ちょんまげ】というお蕎麦屋さんで


日本酒と、筍の刺身や、カレー蕎麦と春野菜の天ぷらなどを注文した。

本当に美味しくてお腹いっぱい。
家計簿のことを話した。
あんなに後回しにしてたけど
「毎日,家計簿をつけると決めたら、楽しくなっできた」と伝えた。
無意識に使ってたお金がたくさんあって,驚いたことも素直に伝えた。
意識して使って行こうと決めた。

お金と向き合うとは、自分と向き合うこと。

話し合い大切。
体重計に乗るのが,毎日怖いのと一緒で、お金もいくら使ったか考えたくなくなる。

けど、足りなかったりするから
やっぱり、きちんと向き合わないとだ。
生きたお金を使っていこう。
お金もその方が嬉しいよね。

本日のファッション

カジュアルエレガントな雰囲気♡

上はカジュアル
下はエレガント
ファッションを楽しもう!
入院している父に雑誌を買っていくために本屋寄って
思わず買ってしまった。
こちらは、ガラスペン
描き心地が想像以上にに良かった
0.4ミリのフリクション
本日の日本酒
可愛いジャケット
生はただただ美味しいね。
桜のじゅんたん

美味しものを食べながら、想いを分かち合うのが、豊かだなと
つくづく感じた1日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?