見出し画像

【1/27(土)壮大なスケールと音響とストーリーとアクションと良かった映画ゴールデンカムイ】

1/27(土)
HALさんの誕生日パーティーで出会ったかたと
映画「ゴールデンカムイ」の話で盛り上がり、
居ても立っても居られない
すぐ観に行ってしまった。

原作の漫画も面白いようなので、追って読んでみたくなった。

舞台は二百三高地、日々忙しさで忘れてしまいがちな第一次世界大戦や日露戦争。

勝ったとは言えどれだけ悲惨な戦争だったのか

日本映画、二百三高地ももう一度観てみたくなった。

知らないといけない。

知ることで、同じ過ちを犯さないように。

私は、だから戦争映画が好きです。

忘れないために。

父や母が経験した戦争を忘れてはならない。

私の両親は昭和7年なので当時13歳。

母は四年前亡くなりましたが、
ずっと戦争のことは伝えたいと言ってました。

映画の内容とは、ずれましたが

とにかく、アイヌのことをもっと知りたくなった。

北海道出身の方が、よく再現できてるとおっしゃってました。

なので、ぜひぜひ、観てみてください。

演技も良かった!

もっともっと続きが見たい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?