見出し画像

【1/23(火)自分は豊かだなぁと感じるお誕生日会】

暖炉に火を焚べる二葉さん
ゆず大根は無限に食べられる
菜飯とネギの味噌汁美味しい
絶品!にんじんの葛煮
自家製たくあん
にんじん糠漬け
バナナケーキと酒粕ブラウニー
アートな食卓
料理はアートだ

1/23(火)
二葉邸で照子さんのお誕生日ランチ会をした。

その日は、朝から電車を乗り間違えたり
バタバタしてた。
だけど、二葉さんのフットワークにより
助けられ
これだけのお料理を作って
大遅刻の私を高麗川駅まで車で迎えにきてくれた。
スーパーウーマンな二葉さん。
そんなドジな私にもあたたかい
照子さん二葉さん
ありがたい。
感謝の気持ちでいっぱい!

照子さんとヒモトレや武道のお話しにも花が咲き
興味深いことばかり。
楽しくて楽しくて、あっという間の時間でした。
暖炉とともに心温まる,照子さんのお誕生日会でした。

そして、つくづく
豊かな食はアートでもある
クリエイティブが大切なんですね。
シンプルだけど、美味しくて、日々の食卓と心を豊かにしてくれる。
それが大切。
気づかせてくれてありがとう。
こう言う出会いや、出来事を大切にしていきます。

二葉さんとのやりとり心ほっこり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?