見出し画像

2ハウスの木星

出会いの春、別れの春、何かと書類の大好きな日本で暮らしていると、3月から4月って、書類の提出に追われます。

なんでこんなにいそがしいんだ?

主婦も、一人暮らしの方も春は何かと忙しい。

家賃の更新や、確定申告、色んなものが更新され、天王星が関わってきます。

私は今税理士を目指して勉強中でして、お金関連の資格も同時に取っています。

私の場合、3月から4月、色んなこれまで年単位で続けてきたスポーツクラブや、趣味の範囲でサブスクをしてきたもの、生協などの食品配達、車の車検、保険の見直し、子供の学校関連の支払いなど、沢山同時に更新があります。

そして、何故か分からなかったのですが、なんだか無駄に思えてきました。

今まで普通に支払ってきたものや、知らなくて通帳から引かれていたもの、無意識にお金が出ていくのを気にしていなかった。

これに今、無駄だと気が付きました。

私はお金がもったいないという気持ちになり、無駄に気が付いたみたいです。

でも、これは私がケチになったのではなくて、私は元々ケチだったのですが、まだまだ無駄があったと気が付き、更には今お金に関しての勉強をしているからか、頭が良くなったみたいで、今まで本当に気が付かなかった無駄に目を向けられるようになりました。

私はふと、こんな時、どんなホロスコープなんだろう?と思って、確認したところ、2ハウス牡牛座に木星が入っていました。

アスペクトの状況は、Vtとその木星とは青の点線、つまりまだ完全には切れていない状態、そして、同じ木星と金星は赤の点線、これもソフトアスペクト(良い線)でもまだ完全ではない状態、Vtとは宿命なので、私は今までこれらに気が付かなかった事、でもこの時点でそれに気が付くという宿命だった。

Vtは15度で、15度とはピークを意味してて、16度で方向転換する事になります。

私はつまり、これらのお金に関して、無駄だと気が付く事はこの時点で決まっていて、更にはお金に関しての知識がピークになったという事。

そして、この2ハウスに入った木星は16度であるから、ピークは過ぎたという事と、方向転換したくなります。

私はほぼほぼといっていいほど、要らない物と思える事を全部切り捨てました。

そうです、今まで無駄だと気が付かなくて引かれていたお金を全部解約し、停止しました。

次に、それに伴う人間関係があったのですが、それに関してはずっとモヤモヤしていて、吹っ切る事が出来ませんでしたが、その月々のお金の価値と、その人間関係の価値の比較が出来るようになり、完全に停止する決意も出来ました。

これが2ハウスに木星(経過円)が入った状態でした。

「無駄なお金を払わないといけない」という事に心の中でむかむかしてきたので、今までこんなむかむかしていなかったのに急になんでかな?と考えましたら、答えが出ました。

私、頭良くなったんですね!

それを証拠に、3ハウスのMc(経過円)が赤線でアスペクトを取るのが、出生円の7ハウス土星でした。

これ、何を伝えているのかというと、私の7ハウス土星は、母親ですね、毒親の。

そして、3ハウスは知識です。資格もそうですね。

これが知識を得た事の成長の証で、母親には無かった知識であり、これらに気が付いていれば、母親は今までお金で苦労しなかったという事に気が付いたというアスペクトになります。

それに気が付いた、今日。
私はお金の勉強をして、今の私がなぜお金に苦労してきたのか、家族もお金が無く、借金だらけだったのか、分かりました。

そうです、何回も言いますが、私、頭良くなったんです!

普通の事だとお思いでしょうが、こんな普通の事に家系全員気が付かなかったんです。

だから、私だけちょっとおかしかったんでしょうね。
そして、私は今絶対に資格を取って、普通の社会でのステータスも手に入れようとやる気になっています。

だって、西洋占星術も究極まで行けたんだから、きっと税理士やれます。

そして、私の2ハウスにはお金を司る牡牛座が入っています。
絶対出来ます。

2ハウスには牡牛座と双子座がありますから、双子座はデスクワーク、事務です。

お金の関連の事務であれば、2ハウスの範囲になりますから、私はこれからそこに向って行く事になります。

西洋占星術の基本的な学びでは、2ハウスに木星が入ると、お金が増えるとか、収入が上がるという事を頭に入れておられるかと思います。

でも、今私が細かくここまで書いた理由は、西洋占星術はもっと生活にどっぷり使える細かく分かる学問だという事を証明したかったからです。

基本は基本ですが、それはホントに水面だけの学び段階です。
水中の下はもっと複雑で、もっと繊細で、もっとはっきりとしています。

もぐればもぐるほど、的中率もあがり、物事が細かくなります。

私のこの一連を、「金運が上がりますよ!」ともう私のレベルでは言えませんwwwww

何故上がるのか、本当に収入がいつ入るのか、それはどんな事なのか、誰からのものなのか、ただの気づきなのか?もっと細かいんです。

皆さんはたかが占いと思っているかもですが、本当に細部まで分かるんです。

ほら、こんな感じにね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?