見出し画像

忘年会

昨日久しぶりの忘年会があった。
4年ぶり?コロナのおかげでホテルの宴会から遠のいていた。
グランドホテルでちょっと豪華な宴会。
学校らしい久しぶりの宴会だ。
サンタさんチーム・トナカイさんチーム・ツリーチームと
3つのテーブルに分かれてクイズ大会。
先生方のトークが面白い。
私もゲームでトークさせられた。
学校の宴会は大好きだ。
私は、トナカイさんチーム。
なんだかんだとプラスやらマイナスやらの点数がつけられ
最下位だった〜でも景品は出たよ。
2次会も行った。
居酒屋で飲み放題。
昔に比べたら飲まなくなったな〜と思う。
私は飲んでも顔色が変わらない。
色々とチャンポンしたけど、それほど酔わなかった。
私って、お酒強い?
確かに、うちの親は、強者で
20歳になる前から飲んでも何も言われなかった。
というより、放ったらかしだったかな〜
クリスマスといえばいつも親は忙しくて
子供だけで宴会してた。
必ず一升瓶のワインが買ってあった。
私は一番上の兄とちょうど10歳離れている。
いい気分で子供たちだけで宴会してた。
親が帰って来たら、一番下の私が
いい気分で酔っ払っているの見てびっくりしてたと言ってた。
それでも、クリスマスには一升瓶のワインが欠かさず買ってあった。
懐かしいな〜あの安物のアルコールで水増ししたワイン。
まだ売ってるのかしら。
そんなこんなでワインが好きになっていた私であった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?