見出し画像

追い焚き

今の家に引っ越したのは2年前。
築20年以上たった中古のマンションを購入したのだ。
もちろんローンで。究極の節税対策も兼ねてね。
だから12月の年末調整は楽しみだ。
それまでは、お風呂は追い焚き機能がなかった。
今の家にはついている。
とてもいい。冷えた体を温めるのはお風呂が一番だ。
お風呂から上がって体が冷えても寝る前にまた温めることができる。
追い焚き機能があるからこそである。
しかし、電話がこない。今か今かと待っているのに。
電話が来るかと思って早く帰ってきたのに。
12月15日そう私のiphon14が機能不全になった日だ。
あれはどう考えてもおかしな機能不全だった。
そして昨日の電話だ。ハッキングである。どう考えてもハッキングだ。
私のiphon14が乗っ取られたのだ。
15日の午前のあの時間帯に、何かがあった。
私の知らないところで通帳が作られてカードが作られて
犯罪に使われていた。
思い起こせば、某密林カードを申し込んで審査が通らなかった。
どうしてかな〜そんなに金遣い荒かったかな〜
思い当たることは確かにあった。でもちゃんと引きお落としされてるし・・・
某密林のカードを作ると7000ポイントもらえるから作ろうと思ったのに
お断りのメールが来てちょっと落ち込んだ。
今思えば、昨日の電話の発行会社のような気がする。
作っていもいないカード会社のメールで何度も不審なものがあった。
作っていないのでああ〜また詐欺か〜
と無視してた。
あれか?
あれこれ考えてついつい長風呂してしまっていた今夜だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?