見出し画像

今、生きてることが素晴らしい

おはこんばんちは。
カムカムエブリバディが、もうほんとに佳境。
おもしろすぎる。
脚本もキャストも演出も全てがすごいなぁ。
震えるドラマ。
冬は震えるドラマばかりだった。
「妻、小学生になる」も「恋せぬふたり」も。
久々にがっつりテレビみたからかなぁ、はまりすぎて、
こんなに私の感情揺さぶるなんて…最近のドラマはどうなってるの!?と思った。
人生経験を経て、感情が揺さぶられやすくなってるのかなぁ。
こういうことがあるから、生きるって素晴らしい。
生きてて良かったとドラマを観て思う(笑)
いいよね?


今日は、「今、生きてることが素晴らしい」。
今日なぜかまた、しみじみと思った。
今の仕事に就けて良かったなぁって。
タイミング、1年ずれてたら違った。
環境と待遇の良い、恵まれた仕事に就けてる。
通常だったらあり得ない状況で、
でも私が就くべくして就いた、と思う。
去年、2021年がはじまる頃にはまだ思いもよらなかった未来。
去年の今頃もまだわからなかった未来。
でも、こうなることに決まってたような気もする。
全てのピースが、結局のところ、はまってるから。
なるほど、って唸ってしまうような、ぐうの音も出ない未来が今。
期間限定の仕事だけどね。
でも、期間限定でその先はないことさえも、完璧にはまってる。
この仕事が終わったら、また次の未来に向かうってこと。
ここにずっといるわけじゃないってことだな、
ここではない暮らしが待ってるってことだな、と思う。
ただ淡々と、悟ったように、思う。

偶然と必然で、私は今ここに生きてる。
いつも、今生きてる瞬間はわからない。
不安で、必死で、格好悪くもがいて、感情振り回されながら、
なんとか今を生きてる。やっとやっと。
でも、確実に、今が未来につながってる。
何度もそのことを実感してきた。
それだけは間違いない。
結局こうなるんだったら、あの時悩まなかったのに!とか、
あの時あれをやってたから、つながったなぁ、とか。
あとになってわかることばかり。
今できることは、今を生きることだけ。
今目の前のことを一生懸命、やるだけ。
やり切ってもやり切らなくても、今の経験は未来につながる。
未来を自分の思うように生きたいなら、今、自分の思うように生きるしかない。
未来を素晴らしいものにしたいなら、今を素晴らしいものにするしかない。
実は、単純な話なのかもしれない。
そして、そう考えると、
時空を超えて、
未来も今も過去も、同じ?
未来と今と過去は別のようだけど、未来は今で、今は過去で、過去は未来で。
全部同じ、今なのかもしれない。
全ては、今生きてる瞬間瞬間が鍵を握ってる。
今をどういう風に捉え、どういう行動をするか。
誠心誠意で、ただ生きていく。

現実のような夢のような人生を、
今、生きてることが素晴らしいんだから。
ありがとう。
寝よう。


今日も、自分を信じて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?