見出し画像

離婚からヤリモクに引っかかり婚活界隈に入るまで

割引あり

婚活を始めたのは2020年頃から
それまでは地元が同じだった同級生との2年お付き合いし、同棲し長く付き合ってたこともあり流れるままに結婚をすることになりました。

その後、5年の結婚生活を共にしてきたが色々理由があり離婚。自分の子供を授かりたい!と再婚を希望した私は婚活をしたことなかったため、友人に相談したところ「今の時代はマッチングアプリが主流だ」と勧められ考えもなしにアプリを登録。登録したアプリにいいねが5000ほど来た私は調子に乗っており自分は需要があるんだ、すぐ再婚なんてできるでしょ!という舐め腐った気持ちで闇のパンドラの箱を開きました。

アプリは同世代に関わらず身近にはいないイケメン、高収入、高身長ばかりの人たちの高スペック揃い、、不思議にも思わず、私の周りが魑魅魍魎だったんだ!とかなり調子に乗っており私は歓喜に包まれたのですが、そんな幻想も束の間…


婚活がこんなにも大変なのか、、地獄にハマっていくまでの過程を記してみました。

ここから先は

4,044字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?