見出し画像

#勝手にコルクラボ について

コルクラボのとっちーです。

「コルクラボの温度」というポッドキャスト番組や、Voicy配信、また、タメ語推進委員会リーダーなどをやっています。

コルクラボでは、毎週出されている「お題」というものがある。コルクラボのクローズドな掲示板に、毎週月曜日に投稿される質問に対して、メンバーがそれぞれ回答するというもの。その回答をまずは内輪でさらけ出して、意外と大丈夫かも、と思ったら外のnoteで発信する人もいる。

コルクラボ外部の白くまさんが「勝手にコルクラボ」って名乗っていて。

白くまさんがお題に答えたいな、というツイートをみて。

勝手にお題を教えるのは気が引けるけど、お題に答えた内容をnoteに書くのはOKだったわ! って思った。

私はお題に答えるnoteを書いて、白くまさんにお題を教えることにした。「#コルクラボのお題」というタグにした。

白くまさんは「#勝手にコルクラボ」ってタグでnoteを書く。

前田デザイン室(また別のコミュニティ)の重光さんが白くまさんのnoteにコメントしていたので「#勝手にコルクラボ」に勝手に誘う。

重光さん、速攻で書いてくれた(すごい!)。

「#勝手にコルクラボ」のハッシュタグのページはこちら。

Voicyでも話したよ。

コルクラボじゃない人も、このハッシュタグでどんどん入ってきたら面白いなあと思っている。そうしたら読むのでとっちーに教えて!


サポートと一緒にメッセージをいただけるとすごく嬉しいです♪