見出し画像

安心して愛を注げる場所 #勝手にコルクラボ

私が入っているコミュニティ #コルクラボ では、クローズドな掲示板に毎週お題が出される。自分のことを深堀できるような質問が多いのだけど、今回は、コルクラボのことを知るための質問なのかな?

コルクラボに参加していない人も #勝手にコルクラボ のタグをつけてnoteやTwitterで、勝手にじゃんじゃん答えてみてね。

今週のお題はこちら。

Q.コルクラボで、自分のことをより深く知ることができた誰かの言葉や行動は? また、その時にどんな感情になった?

私が書いたのはこれ。

こんな時のための「褒められノート」だよね! と思って見返してみたら、コルクラボの人からの褒められが多すぎて何が何だかわからなくなってしまった……嬉涙

ちなみに、「褒められノート」について書いたブログ
http://emitochio.hatenablog.com/entry/2017/11/07/145920

褒められノートからの抜粋はあきらめて……

私はコルクラボを森や海に例えることがあって、広い場所で自由に動き回っていたらどんどん快適になる感じがしている。

コルクラボの人を好きで、その人たちと仲良くなりたいと思いながら好きなことをたくさんすると、どんどん好きになってくれる人が増えるっていう感覚ができた。

自分がこんなにたくさんの人に愛情を傾けられるんだ、っていうのが、ラボの人たちを通して知ったことかもしれない。それは私にとって、大きな自信になった。

人って、愛をもらうのはもちろんだけど、「愛を与えられる場所」が必要なんじゃないのかね?

安心して愛を与えることができる、っていうのは、とても素晴らしいことだなあと。


サポートと一緒にメッセージをいただけるとすごく嬉しいです♪