見出し画像

マスク必須の時代こそ、まとう服で自分を表現していきたい #EMMALIMBER

おはようございます!EMMA LIMBER デザイナーの山崎真理子です。

あっという間に3月が終わり、4月になりますね…!
年が明けたと思ってから、本当に時が過ぎるのが早いです🥲

新生活を迎える方々は、不安と期待と準備で大忙しの時期ですよね…!
うちの会社にも、4月に新入社員が入ってきます。でどんな服装をしている子が来るのかなと、毎回楽しみにしています☺️

新入社員に限らず、はじめましての人はどんな服装をしているかによって、「こんな人なのかな?」と想像するのが、楽しいタイプ☺️

最近はマスクで表情が見えない分、髪型や服装の印象がより強くなる気がします。

私自身も、特にはじめましての方に会う時は良い印象を持ってもらいたいので、「客観的にどう見られたいか」を考えながらお洋服を選んでいます。

デザイナーという職業柄、取引先さんにも「こういうテイストが好きな人」とイメージを持ってもらえるほうが、より自分好みに近い物を提案してもらえます。そうすることでお仕事の話も早いので、身にまとうものは「自分らしさが出ているか」を意識しています。

アパレルのお仕事をしている人以外も、周りの人に好みを知っておいてもらえるとメリットがたくさんあると思います☺️
好きそうな物を教えてもらえたり、似たセンスの人と仲良くなったり。

はじめましての方と出会うことが増えるこのタイミングで、自分に似合う服やどんな印象に見られたいかということを考えて、コーディネートをブラッシュアップしてみるのも、とてもおすすめです🤍


---


お花見好きなので、毎年この時期はカメラロールが桜だらけになります(笑)。
今年は、浅草に行きました🌸

隅田川の沿いの桜並木がとても綺麗でした!

画像1

写真を撮り忘れましたが、「鈴懸」という和菓子屋の苺大福が大好きで、食べながらお花見しました🍓

大粒のあまおうが上品な甘さのこしあんに包まれた苺大福。とってもジューシーで、口溶けが良く美味しいです☺️

桜とともに、スカイツリーも◎

画像2

空が暗くなってきた時間の浅草寺のライトアップと桜の組み合わせが、幻想的で良かったです!

画像3

お花見後はノルウェー式のおしゃれなカフェFuglenや、下町感あふれるホッピー通りで休憩するのがおすすめです🤍

画像4

4月からのみなさんの生活が、より自分らしい日々であることを願って。

新しい季節も、よろしくお願いいたします☺️

---


ご質問は、このnoteのコメント欄、InstagramのDMにて、遠慮なくメッセージを下さい🤍

EMMALIMBERの着こなしに関しては、WEBサイトのSNAPページやディレクター2人のInstagramで更新しているので、是非チェックして頂けたら嬉しいです🙏💓

このnoteは毎週水曜日の朝に公開しています♫ LIMBERの世界観を気に入ってくださった方、フォローしていただけますと、毎週公開の通知でお知らせが届きます☺️

では、また来週☺️

●official instagram 

EMMALIMBERの最新情報はこちらから。


●Designer yamazaki instagram


●Press kanna instagram


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?