見出し画像

EMMA LIMBER、お披露目パーティを行いました! @emmalimber1

こんにちは。

EMMA LIMBER(えま・りんばー)デザイナーの山崎真理子です。


ようやく、この日を迎えることができました。

2019年9月6日(金)。

前日まで準備に終われ、ようやくみなさまの手に取ってもらえるという気持ちと、どれくらいの人が来てくれるのだろうという不安と…。めちゃめちゃ緊張しながらこの日を迎えました。

画像1

サンプルにブランドネームを縫い付ける作業。EMMALIMBERの命が宿るような気がして、時間がなくても丁寧に丁寧に

画像2


着用をイメージしていただけるLOOKBOOKも完成。
開けたらすぐのページに、EMMALIMBERのコンセプトを。

画像3


会場は表参道の骨董通り。2階建てのスタジオです。

画像4


1階に全アイテムを並べ、会場中央にはこれから来る季節を感じさせる花の装飾を。これがオシャレすぎる…! ご来場いただいたみなさんが思わず写真を撮ってしまうような作品を作り上げてくれました。

画像5


2階はお客様が座って休めるカフェスペースに。

画像6


画像7


お気に入りの写真たちをパネルを飾り、ギャラリーのような空間をつくりました。

画像8

ケータリングはLEAVES COFFEEさん。メープルクッキーにはEMMALIMBERのロゴシールを貼ってくださいました。会場内にいい匂いが立ち込めて、もう幸せな気持ち…!

ここではちょっと一息つきながらお話をしたり、迷ってらっしゃるオーダーの相談をしたり…(嬉しい!)。展示会は慌ただしくなりがちなので、ゆっくりとお話しをできる時間があったことが嬉しくて、このスペースがあってすごくよかったなぁと感じました。

画像9


ノベルティは、HININENOTEさんにご協力いただいたオリジナルノート。instagramで拝見してファンになってしまったナガノチサトさんにお願いして、表紙は3パターンご用意しました。どれも可愛くて選べない…!


お好みでリングや丸タックの色を選んでいただき、洋服を見ている間にオリジナルノートが完成します。

当日お手伝いをしてくださったお2人も合間の時間に洋服を見てくださり、オーダーをしてくれました^^ 本当にありがとうございましたっ!


今回いらしてくださったのは、モデルさんやインフルエンサーのみなさま、編集者さんやスタイリストさんといった業界関係のみなさま、そしてGISELeの定期購読者のみなさま。

普段はオフィスで仕事をすることが多いので、これまで実際に着てくださるお客様とお話ができる機会はあまり多くありませんでした。

EMMALIMBERはオンラインショップのみでスタートしますが、なるべくお客様に直接商品の魅力を伝えたい。だからこそ、はじまりであるこの展示会を楽しみにしていました。

画像10

展示会中、突然スタッフに呼ばれついていくと、試着をしてくださったであろうお客様がいらっしゃいました。

「試着してくださったお客様の言葉が凄く嬉しくて、ざきさんに直接聞いて欲しくて。」

もう一度伝えてあげてもらえますか?というスタッフの問いかけに、そのお客様はとびきりの笑顔で

「可愛すぎて脱ぎたくない!」

と伝えてくれたのです。


恥ずかしながら、もう涙が…。自分が作りたかったものは何か、それを突き詰めて可愛い服を作っている自信はありました。でも不安がなかったかと言われたらそれは別の話。

お客様の言葉が嬉しかったのはもちろん、スタッフがそれを自分のことのように嬉しそうに伝えてくれたことにジ〜ンとしてしまいました。

この感動を忘れないように、これからもっともっとこの言葉を聞けるように。たくさんの勇気をもらいました。ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました。



EMMALIMBERのスタートは、私とプレスのかんちゃんの2人でした。

たくさんの方のお力を借りてこの日を迎え、お披露目パーティ当日はブランドの垣根を超えた会社の仲間たちが大勢駆けつけてくれました。

オープン前の挨拶の時、胸がぐっと苦しくなってしまい、うまく感謝を伝えられたかどうか…。本当に感謝しています。


「山崎が作りたいブランドを作ろう。」

半年前、そう言ってくれた社長が、この日のオープン前の挨拶で言ってくれました。「今日がEMMALIMBERの誕生日だ。」と。

HAPPY BIRTH DAY EMMA!とみんなで歌を歌い(笑)、みんなに見守られながらのドアオープンをへて、ようやく、スタートを切れました。


これからはひとまず11月のオンラインストアのオープン。

そしてまた次のシーズンへと走り続けていきます。

画像11



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?