見出し画像

エモ食。日記③

【ほろ苦 うさりんご の記憶】


こんばんは。

Teiteiです。


素敵女子たちが朝食に

フルーツを食べていると聴き及び

今朝から真似してみました。


キーウィ2個とりんご1個の朝食。

キーウィはくし形に切ると

味が均等に楽しめるけれど


輪切りだと

キーウィの両極にある

めちゃ酸っぱいのと

めちゃ甘いのが味わえて楽しい。

(好みは めちゃ酸っぱい方。)


そして りんご。

剥かずに くし切りにして食べようか

と見つめていたら


昔、子供の頃の

母のお弁当を思い出しました。


お友達のお弁当に入っていた

「うさりんご」が可愛くて

「お弁当に入れて」

と母に頼み、母も承諾。


次の日

わくわくしてお弁当を開けたら

画像3

入っていたのは

すべて皮が剥かれたりんごたち。


代わりなのか なんなのか

うようよいる タコウィンナー。

画像2

めちゃダンサブルなタコたちを頬張りつつ

「可愛いお弁当 私には来そうもないな」

と腑に落としたのでした。


そんな子供の頃の自分に

  うさりんごをプレゼント。

画像3

ぴょん。

味が良けりゃ…的食習慣ここら辺から?

食べ物の見た目を大切に

「見る」も食べる楽しみの一つとして復活させよう。

次回は 群れうさぎに 挑戦してみようかな?


さて。昨日から本格的に体重計測はじめました。

7/26(日) → 7/27(月)  体重減0.8㎏


【本日のnotice】

①過去の食記憶を完結させよう。

②食べ物の見た目を意識してみよう。

③1つの食材でも、部位によって味が違うことを体感してみる。


食べ物を見つめて

時には食べ物の記憶に思いを馳せながら

食べ過ぎる感情を紐解いていくことで

自分にちょどいい食習慣が見つかるかも。


乞うご期待。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?