見出し画像

息子、保育園で本気出す。

息子0歳。
保育園でも
いよいよ100%中の100%を見せ始めました。


朝はごきげん 👶

担当保育士さんと目が合う。
ニコッとする息子。
保育士さんを受け入れましたね。

泣いている子に伸ばす手。
柔らかい表情。
つられて泣くことはありません。
余裕すら感じます。

私との別れ際。
特に気にするそぶりもありません。
すぐに遊び始めます。

お迎え後、アプリに届く連絡帳。
職場で拝見。
離乳食はほとんど完食の文字。
GJ.

この一週間でだいぶ慣れましたね。


夕方はふきげん 😱

今日のお迎えは16:30。
その時妻が見たものは
ギャン泣きしている息子。

保育士さんはあやしてくれるも一向に泣き止みません。
その泣き方も尋常ではありません。

「血管が切れちゃうよ」

保育士さんの声かけです。
本当その通り。
我が意を得たり、です。

力の限り、
喉がはちきれんばかりに、
限界を超えて声を出して泣きます。


私が帰るころ
いつもハスキーボイスになっています。


次の課題

夕方に不機嫌なのは家でもそうです。
誰が面倒見てもなる時はなります。
保育士さんには何だか申し訳ないです。

本領、いや
本性 を出し始めたのは
悪いことではないと思います。

食事と遊び
この点の心配ごとはだいぶなくなりました。

あとは睡眠
もう少し寝られると良いのかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?