見出し画像

2022年2月スタート!コミュニティサロン募集

昨年、初めてこのオンライン上に、少人数制のコミュニティサロンを立ち上げ、1期が無事に終了しました。

【90日間】という限られた中で、なにができるのか?
どんな気持ちの変化があるのか?
短期間で集中して取り組むことって、とても大切だと思っています。

私は、どの分野でも、日本人って座学が好きな人が多いなと感じます。
でも、語学と同じで、教科書で学んで頭に入れても、口に出して使っていかないと、身体には染みつかないんですよね。お菓子教室での学びも同じ。
【わかっているのに、使えない】
これって、夢を叶えていくための行動でも同じことが言えます。
【わかってはいるけど、進めない】

インプットだけ行ってても、アウトプットしていく場所がなければ一生使わずに持ってるだけ・・・の可能性もあるのです。

わたしは、この「アウトプット」が、なにかを叶えるためには重要だと思っているので、そこまでを一つのサイクルとしたコミュニティにしています。

「〇〇した方がいいですよ」「○〇やっていきましょう」と伝えるだけのお勉強会でなく、一緒に楽しみ、最終目標は、「形にすること」です。

コミュニティに入っていただくと、オンラインでも、オフラインでも、
私と一緒にイベントを企画していく権利がつきます。

なにかの経験などは、全く関係ありません。あなたが生きているという、人生経験で十分です!!

1期のメンバーと、実際形にしたイベントがこちらです↓

オンラインのサロンメンバーは、もちろん県外の方。この日、初めてオンライン以外で、実際に対面しました!でも、90日間、オンライン上でたくさんの話をしてきた仲間だから、初めてだとは思えない親近感がありました。みんなで仲良く準備もしていきました。

クリスマス時期だったということで、クリスマスのカフェを企画しました。
もちろん、私一人が考えたわけではなく、オンラインサロンのメンバーのやりたいことを、夢を形にして、お客様を募集していきました。
ありがたいことに、満席をいただき大成功でした^^

メンバーの年齢、住んでる場所、状況、職種もバラバラです。
そんな中、もし、一人でも勇気がなければ叶えることができません。

「わたしがこんなことやっていいのかな」とか、
「みんな、すごいのに、わたしには何もない。」
「こんな案しかない・・・」

もし、こんな言葉が脳裏に出てきても、大丈夫。
わたしが打ち消します(笑)

誰かと比べるためのコミュニティではなく、
自分を信じて、この場所でやりたいことを発散していく場所なので
気持ちを開放し、自分の事だけを考えてほしいと思っています。
自分を隠さずに、見せていくからこそ、本物の仲間が集まります!

勇気がない方は、わたしが引っ張ります。
まずは、この環境に身を置いていただくことで、コミュニティの中では、自然と勇気がでるはずですよ。

2022年2月から次期のコミュニティをスタートさせます。

ちょうど、新しいことを始めるのに、最適な2月です^^

私のコミュニティは少人数制、3か月間です。

大人数が苦手な方、同じ波長の仲間を見つけたい方
勇気が欲しい方、何かやりたいことがある方
夢を持っている方、楽しい時間をつくりたい方
職種、年齢は関係ありません(女性限定サロンです)

興味がある方、下記の記事もお読みください。

このコミュニティにご興味があり、入ってみたい・・・という方がいらっしゃいましたら、30分無料個別相談会がありますので、公式LINEからメッセージを頂ければと思います。(集まり次第終了します)
ご質問も、遠慮なくどうぞ!!

LINE公式はこちら
↓↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?