見出し画像

My Vision Board【わたしだけの世界】

今日の、わたしの休日の過ごし方。

マンツーマンのヴィジョンボード講座に参加しました!

SAKURAさんのヴィジョンボード講座は、自分のお気に入りの映画のワンシーンから、表現していくというスタイル。

今回の講座のテーマとして、どちらかを選んで作成していきます。

①なりたい未来を叶えるためのヴィジョンボード 

②今の気持ちを見つめるヴィジョンボード

私は、①をイメージして、素材を集めていきました。

しかし、自分の好きなシーンを選んでいくうちに、、あれ?これは、今の自分の気持ちでもあるな・・・・・ということに気が付きました。つまり、①と②が完全に共存しているボードになっていきました。

私の意識の中に眠っていた、なりたい未来像、叶えたいこと、あったらいいな・・・という夢のような願望。そして住みたい場所。


自然界にある全ての生き物との共存。動物たちとの心の繋がり。人も動物も植物も、この地球上に与えられた平等の命だから、お互いが思いやり、大切にできたなら、この地球はもっと平和で、たくさんの愛が溢れるに違いないと、本気で思っています。

そんな気持ちで、映画のシーンを選んでいたら、

大自然のなかで、鳥と会話をしている主人公のシーンとか、森の中でのパーティーだとか、クマさんと人が一緒にカフェにいるとか、イジメられて屋根部屋に閉じ込められても、動物たちに癒されながら勇敢に生きていくシーンなど、を何枚も選んでいました。

動物や自然に癒されるというのは、いつも私がフランスの田舎で経験してきたことなので、こういった映画を観ると、いつも感情移入してしまいます。

そして、本日できあがった私のヴィジョンボードは、こちら。↓↓

画像2

フランスのアンティークレースと、ヴィンテージボタン、小さなドライフラワーを一緒に合わせて、表現してみました。B3サイズの特大です。


みなさん知っているシーン、ありましたか?


早速、自分の部屋に飾りました。ちなみに、下の写真に写っている小さな方のボードは、昨年、フランスから帰国後すぐに、作ったもの。こちらはすべて、自分が現地で撮影した写真です。テーマは、「フランス移住」。こちらは、近未来だと思います(笑)

画像1

 ::::::::::::::::::::::::::::::::

ヴィジョンボードクリエイターSAKURAさんの講座はこちらからチェックしてみてくださいね☆彡




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?